blog

長七屋ブログ

2017.02.20

本部半島沖に浮かぶ水納島

こんにちは!RIEです!

今日は本部半島沖に浮かぶ水納島(みんなじま)をご紹介します!
透明度の高い海に囲まれた別名「クロワッサンアイランド」と呼ばれ、カラフルな魚たちに出会えることで有名な離島です!

 

なぜ「クロワッサンアイランド」と呼ばれるかと言うと

↓↓↓

島がクロワッサンの形をしているからなのです!

 

沖縄北部の本部町渡久地港より高速船で15分で水納島に着きます。

ボートダイビングだったので、水納島には降りず直接海にドボーンとしました。

 

サンゴがビッシリ!

 

ウミシダを発見!しかも大きい!

 

こんなところに、クマノミも発見!

海の中には、色とりどりの魚がたくさんいました!

 

帰りのボートからはウミガメの背中を発見!

残念ながらすぐ海に潜ってしまったのですが。。。

 

水納島には子供たちも遊べるビーチがあって、シュノーケルでも充分に楽しめるみたいですよ!

次は水納島に降りて、いろいろ探索してみたいと思いました!

 

 

LINE UP

ラインナップ

LINE UP ラインナップを見る